2015年8月19日水曜日

 サオリンが髪を切った!

木村沙織
トルコ留学で巧く成ったのは
化粧だけと言う辛辣な批判も在るが
今や全日本のキャプテンとして
また、ロンドン・オリンピックの新鍋理沙と佐野優子が抜け
守備が甘くなったチームの要として不可欠の木村沙織。
孤軍奮闘しているジャンヌダルクの様にも見える。

古賀紗理奈
サオリン2世のルーキー古賀紗理奈は
フォームまでそっくりで、頭も度胸も良く
まさに彼女のクローンだが、身長が彼女に足りない分
それ以上のものには、まだ成っていない。
宮部藍梨
彗星のごとく現れたナイジェリアのハーフ宮部藍梨は
見た目、キューバ選手の様だが、まだ経験不足だし
恐らく、リオには間に合わないだろう。
そこでサオリンが”私が踏ん張らなくちゃ!”と
自分に気合いを入れる為に髪を切ったか?
単に今年の夏は暑いからかは判らないが・・・。

とにかく此のワールド・カップは、
まずリオのオリンピックへの切符
それを手に入れなくてはメダルも何も無い。
でも、彼女もともと昔は髪、短かったのネ。
それにしても此の10数年でキレイに成ったもんだ。
此の長い髪のイラストも描き直さなくちゃ(笑)
スケジュール
822日(土)アルゼンチン×日本
823日(日)日本×ロシア
824日(月)キューバ×日本

826日(水)日本×ケニア
827日(木)ドミニカ共和国×日本

830日(日)日本×ペルー
831日(月)日本×韓国
91日(火)日本×セルビア

94日(金)日本×アルジェリア
95日(土)日本×アメリカ
96日(日)日本×中国

此の対戦相手で勝てそうなのは
アルゼンチン、キューバ、ケニア、ドミニカ
ペルー、韓国、セルビア、アルジェリア。
此れ等の国には絶対に負けられない。

それ以外のロシア、アメリカ、中国に
は今のところストレート負けしている。

残り2枚の切符を手に入れる為には
その何れか2国に勝たなくては成らない。
此れには捨て身で、ぶつからないと後が無い!
サオリンも必死に成る訳だ。
私も髪を切って応援しようと思ったが
髪が無いから出来ないや。
頑張れ全日本女子バレー!

0 件のコメント:

コメントを投稿